美容医療もDX化!面倒なシフト作成はAIにお任せ。

クリニックの勤務シフトはどのように作成し管理されていますか?
美容クリニックのシフト管理って、結構面倒な調整が必要なことが多いと思いませんか?
例えば、レーザー機器が使いこなせる看護師とそうではない看護師の勤務シフトの調整。
手術介助ができる看護師とそうでない看護師と医師との勤務シフトの組み合わせ。
時には勤務する医師や、予約の施術内容によって組み合わせを急遽変更しなければならない。といった場面で、面倒なシフト作成・調整が必要になることがあります。
シフト管理は事務スタッフがメインに作成するクリニックが多くありますが、中にはオーナー院長様が自らスタッフのシフト作成し組み立てるクリニックもございます。
シフト作成は先月のシフトをベースに、スタッフの要望や意見を聞き半日ぐらいで作成したり、人数が多いクリニックであれば、スタッフの希望や医師の意見を聞き調整しているうちに、3~5日かけてシフト作成しているという話を聞くこともあります。
この面倒で煩わしいシフト管理ですが、今ではAIに作成させることが可能です。
貴院においてはAIシフト管理を導入されていますか?

AIシフト管理で業務を最適化

現場スタッフの方が、勤務シフト計画を作成するにあたって下記のような声はありませんか?
「作成に時間を取られている」 「スタッフから不満があがる」 「そもそも条件が複雑で計画出来ない」

等々・・・で、お困りではありませんか?

これらのお悩みはAIによるシフト自動作成で全て解決され、業務が最適化されます!


AIシフト管理なら・・・
・月額制でお手軽に導入が可能
・AIが最適な勤務シフトを短時間(5分~)で自動作成
・専用のスタッフサイトを使って、カンタンにシフト希望の収集ができるから各人へのヒアリング不要
・スタッフのスキル管理ができるほか、個人スキルに適したシフトを自動で割り当て可能
・【クリニック、個人の労働条件、シフト希望、個人スキル】 を全て考慮して公平にAIが最適化
・一日のシフトに加えて、時間ごとの作業(タスク)も自動最適化

AIシフト管理の特徴

AIシフト管理はシフト作成・管理工程を効率化、脱属人化、人材の有効活用など、様々な角度から改善します。

今回は、「美容医療もDX化!面倒なシフト作成はAIにお任せ。」についてご紹介しました。
美容医療のご支援を行う私たちは、クリニックのスタッフが働きやすい環境や、DXによる業務の効率化も提案させて頂いております。クリニックのDXによる業務の効率化の効率化やコスト削減でお困りごとがございましたら東通インテグレートの情報力と提案力をお役立てください。ご相談、お問い合わせは当ホームページからお気軽にお寄せください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP