Instagramを利用したアフィリエイト広告

皆さまは「アフィリエイト広告」という言葉を聞いたことはありますか?昨今は、美容医療業界においても多くのアフィリエイト広告を見かけるようになりました。「ASP」という言葉も合わせて多く聞くことがあると思います。このASPとは、「アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)」の略で、クリニック様とアフィリエイターを仲介するサービスのことを指します。ASPは、企業が出稿したいアフィリエイト広告をアフィリエイターに提供する役割があります。アフィリエイトで広告収入を得ようと思っても、個人のアフィリエイターが直接、クリニックと広告契約を結べる機会は多くありません。そこで、アフィリエイターにとってASPは無くてはならないビジネスぺースとなります。

弊社ではインスタグラムをメインとした(他媒体もあり)アフィリエイト広告を配信しております。
インスタグラムのタイムライン上に投稿されたアフィリエイターの投稿から、ターゲットとなる患者さまの予約獲得を促したり、D2Cの美容・化粧品の購買のお手伝いを行っております。リスティング広告などの検索して表示される広告等と異なり、なんとなくインスタグラムを閲覧しているユーザーに情報を配信するので、お問合せ獲得だけではなく、自然なクリニックのイメージや商品のイメージの刷り込み効果にも繋がります。


アフィリエイト広告のメリット

アフィリエイト広告には大きく3つのメリットがあります。
1つ目のメリットは、ターゲットとなるユーザーがCV(お問合せ)に至った時にだけ費用を払えばいい完全成果報酬型のWeb広告です。無我な広告費用は発生しないという最大のメリットがあります。そしてアフィリエイト広告はGoogle広告やYahoo!広告と異なり、Instagram・TikTok・X(旧Twitter)・Facebookなどの様々なSNSや、口コミサイト、ランキングサイト、動画配信サイトにも掲載できますので、ターゲットユーザーに合わせた配信先を選ぶことができます。
2つ目のメリットとして、成果地点と成果金額をあらかじめ決定して掲載できますので、CPAを合わせやすいメリットもあります。更に成果上限も設定できる場合もありますので、予算管理がしやすいということも上げれれます。
3つ目のメリットは、広告主が用意して配信するバナー広告とは異なり、アフィリエイター側で掲載内容を作成・準備された広告が掲載されるため、表現が多彩というメリットがあり、高いCVRが期待できます。

今回は、「Instagramを利用したアフィリエイト広告」についてご紹介しました。
美容医療のご支援を行う私たちは、いつもお客様に役立つ情報を提供する必要があります。私たち東通インテグレートは常に豊富な情報と美容医療についての正しい知識を身につけ、院長様やクリニックを運営するオーナー様と取り組む企業です。集客やクリニック運営でお困りごとがございましたら東通インテグレートの情報力と提案力をお役立てください。ご相談、お問い合わせは当ホームページからお気軽にお寄せください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP