WEBサイト制作

貴院のWEBサイト制作から公開後の運用までサポート。

制作実績

1,362サイト

※2023年3月現在

制作実績

1,362サイト

※2023年3月現在

クリニックオープンに当たり必ず必要なWEBサイト。
東通インテグレートは、1,300サイト以上の制作実績を生かし、自費診療をメインとした医療機関の様々なご要望にお応えしてまいりました。
一般顧客(BtoC)をターゲットとするクリニック様にとって、どのようにホームページを構築して一般顧客に思いを伝えるかがポイントです。
「何をメインに集患できるのか?」「クリニックの強みは何か?」をしっかり決定させ、どのように訴求するか?
徹底したヒアリングから、クリニック様を成功に導くための『訴求ポイント』や『コンセプト』を明確にした上でWEBサイト制作を開始します。
我々は一般のホームページ制作会社とは異なり、専門知識や医療用語を理解した営業担当が窓口として担当いたしますので、クリニックのご担当者様がストレスなくご希望をお申し付けいただく事が可能です。
「薬品名」や「施術名」等の基本説明からの取材・ヒアリングになってしまえば、お打ち合わせ時間も倍を必要としクリニック様に負担をかけることになってしまいます。
また弊社では、厚生労働省の「医療広告ガイドライン」に沿った制作体制で、薬機法資格を持った有識者による品質チェックを行いますので、ご安心してホームページ制作をお任せください。

 

クリニックの業態や目的に応じたソリューション提案

東通インテグレートは、自費診療をメインとして美容外科様や美容皮膚科様のマーケティング支援を専門に行っておりますので、単なるクリニック紹介サイトではなく、新規顧客獲得につながるWEBサイトを企画立案します。自費診療独自の商習慣や専門用語を理解した営業担当・ディレクターが、WEB戦略の立案からキーワード調査、WEBサイト設計を行い、WEBデザイン・コーディングを実施いたします。
私たちは長年にわたって特化したサービスを展開し、クリニック様を成功へと導いてまいりました。

3C分析とキーワード市場調査に基づいたWEB戦略
集客につながるSEO対策を行う上で、最も重要となるのがキーワード選定です。専門用語が多く使用されるような業界において、WEBマーケティングの観点から正しいキーワードを選定し、それに基づいた戦略を立案します。

キーワード選定を生かすための最適なサイトマップ設計
市場調査の上選定されたキーワードもSEOを意識した最適なサイトマップを構築しなければ成果を成しません。「1ページ×1キーワード」で施策することを前提に、問い合わせに繋がるための最適なサイトマップ策定が重要です。

WEBコンテンツの企画構築
最適なサイトマップを策定した後は、ページごとに良質なコンテンツを組み込むことです。ヒアリングをもとに頂いた貴院の強みや特徴を専門のライターが文字起こしします。また原稿無いように適した画像やオリジナルな説明写真等を準備させて頂きページコンテンツを完成させます。

WEBサイト制作は東通インテグレートへ

WEBサイトを作成する前には、ランディングページ同様に必ず目的やターゲットを明確化しなければなりません。商品を求めているターゲットのペルソナを明確にしなければ、商品の購買にはつながりません。貴院の強みを明確にし、お問い合わせを獲得する為のWEBサイト公開が必須となります。ユーザーの心を掴みお問い合わせいただくために、弊社がしっかりバックアップいたします。
また上にも記載しましたが、美容クリニック様のWEBサイトを制作するうえでは、薬機法や医療広告ガイドラインなどによる広告表現の規制をクリアする必要があります。薬機法では、虚偽・誇大広告、特定疾病用の医薬品広告の制限、承認前の医薬品などの広告が全て禁止されています。WEBを作成する場合は魅力的なページを作るだけではなく、医療広告ガイドラインに準じたページ制作が必要です。東通インテグレートでは薬機法や医療広告ガイドラインを理解した専任スタッフが貴院のWEB制作を担当させて頂きます。

貴院の現状をヒアリングさせて頂き、最適なWEBサイト制作をご提案いたします。まずはお気軽にお問合せください。

3C分析と市場調査による最適なWEB戦略構築!

弊社のWEB制作が選ばれる理由

  • 専門知識を持った有資格者が担当するのでストレスなく安心
  • SEOを意識した最適なサイトマップ構築と問合せまでの仕組みづくり
  • 徹底したヒアリングでクリニックの特徴や強みを明確化

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