SEO対策

自費診療に特化したSEO対策

取引実績

145

※2023年3月現在

取引実績

145

※2023年3月現在

SEOについては既にご存じとは思いますが、「検索エンジン最適化」を意味する、Search Engine Optimizationの略称です。GoogleやYahoo!などの検索エンジンのランキングで上位表示を行うことで、貴院サイトへの流入を増やし、リード獲得などの売上に繋がる数値を上昇させることが可能です。リスティング広告をからの流入を獲得することも集患に繋がる重要な要素ですが、貴院が望む「主要キーワード」で検索した際に貴院サイトが上位表示できれば、広告費を抑えてユーザーにアクセスしてもらうことが可能です。このように自然検索(オーガニック検索)からの流入量を増加させたり、注入の改善をはかることをSEO対策と言います。SEO対策はマーケティング施策の一つの領域ですが、リスティング広告などの他のマーケティング施策と併用して実施することでさらに高い効果が期待できる施策です。

SEO対策で広告コストを抑えて集客。

SEO対策の最大のメリットは、主要キーワードで検索時に上位表示ができている間は広告コスト(リスティング広告費用等)を抑えてサイトにユーザーを流入させることができることです。また上位表示されることによって、ユーザーの目に留まる機会も増えるため、自社サービスのブランド力の向上、認知度アップ、集客増加の期待が見込めます。

例)検索ワード:「ヒアルロン酸_大阪」 →上位表示結果:「ヒアルロン酸注射なら大阪の〇〇〇クリニック・・・」

このように、検索時に上位表示されていれば、「ヒアルロン酸」に関するリスティング広告費用を抑えることができます。しかし、一方でデメリットも考慮しなければなりません。
WEBサイト内にキーワード対策を施し、効果が現れるまでに時間がかかることや即効性に欠けることなど、SEO対策にはデメリットが伴います。またSEO対策を行う場合は、1ページに対し1テーマが基本となるため、あらゆるキーワードで上位表示をさせることは難易度が高くなります。もちろんそのためには各コンテンツページの作成などの時間とコストがかかりますので、中長期的な計画を立ててSEO対策を施す必要があります。キーワードによっては競合も多くなりますので、複合的な施策なども必要になります。

SEO対策を行うなら業界に特化した東通インテグレートへ

SEOはGoogleの検索エンジンのアルゴリズムによって決定されます。WEBサイトの情報を「クローラー」と呼ばれるロボットが巡回し、WEBサイトを見つけ、データベースに収集し「インデックス」(検索結果に表示される状態)になるまでの施策です。つまり質の高いコンテンツ記事を公開しても、インデックスされなければGoogleのデータベースには掲載されない為、検索結果に表示されません。そのため、Googleのクローラーに対して貴院のページを正しく認識してもらうことが重要です。東通インテグレートはこのポイントを抑えたうえで、内部対策をメインに、場合によっては外部対策も考慮し施策を実施します。美容医療に特化し、これまでに様々なクリニック様のご支援に携わって参りました。飲食店や小売店・一般企業をメインとしたSEO提案を行っている会社様とは異なった視点で、貴院の集客のお手伝いをさせていただきます。

貴院の現状をヒアリングさせて頂き、最適なSEO対策をご提案いたします。まずはお気軽にお問合せください。

効率的にユーザーをサイト誘導

SEO対策が選ばれる理由

  • 上位表示されれば、広告費を抑えて費用対効果が高い集患が可能。
  • 購買意欲の高いユーザーのアクセスを集めることができる。
  • 上位表示されることでユーザーからの信用を得られ、貴院の権威性が増す。

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