TikTok広告

TikTok広告で若年層を獲得!

TikTokは、中国のバイトダンス社という企業で開発され提供されている動画SNSです。現在、全世界での月間利用者数は10億人を超え、現在も若年層をメインに登録ユーザーが急増化しているSNSアプリです。TikTok広告は、このアプリ上に貴院の広告を掲載・配信させることができます。
TikTokの特徴はインスタグラムに類似しており、利用ユーザーの好みに合った動画を流す「レコメンド機能」という仕組みです。これはTikTokが利用ユーザーに向けて、「自動でおすすめ動画を選び配信する機能」です。また好みのジャンル以外の動画もランダムに表示されるため、長時間TikTokを利用してもユーザーが飽きにくい仕組みになっています。TikTokの主なユーザーは10~20代の若年層で、更にこのアプリは長時間利用される特徴があるため、この特徴を利用してターゲットにアプローチすることができます。

 

TikTokユーザーはリアルな行動につながりやすい

巣瀬にご存じの通り、TikTokで商品を知ったユーザーが、興味を持ってサイトに訪れたり、商品を実際に購入したりするケースは珍しくありません。「TikTok売れ」という言葉もデジタルプロモーションに携わる方であればよく耳にする言葉です。TikTokをキッカケに様々な商品の購買に繋がっていることは事実です。TikTokユーザーの中には購買した商品を更に自分のTikTokアカウントで紹介するといった方もいます。こういったことからTikTokは商品PRやクリニックPRを行う最新のSNSプラットフォームであることは間違いありません。
イギリスに本社を置く世界的なマーケティングサービス企業のカンター社が2020年に行った「消費者の広告に対する態度」を調査では、TikTokが広告好意度ランキング一位と発表しています。

カンター、世界初の「グローバル広告エクイティランキング」を発表 世界の消費者は、TikTok上の広告に好意的|KANTAR

上記の調査から分かるように、消費者はTikTokのような新しいプラットフォームでの広告に肯定的と考えられます。その背景には「スクロールするだけで広告をスキップできる」といったTikTokならではの、ユーザーに対してストレスを感じにくい仕組みも好感度を上げる一つの要素と考えられます。

数十秒~数分の短い動画に中に、人気のエフェクトやBGMを使ってユニークな映像を配信できるTikTokは、日本では中高生を中心に圧倒的な人気を集めています。近年目覚ましい成長を遂げ、利用者層の拡大と情報拡散性の強さから、マーケティングに活用する企業が急増し、今やビジネスにおいても非常に注目されているWebツールの一つです。
娯楽目的で利用しているユーザーに限らず、マーケティング活動やブランド認知向上、採用活動といった様々なビジネスに展開されるTikTokで貴院の広告を出稿してみませんか。

TikTok広告を配信するなら東通インテグレートへ

TikTok広告について簡単に説明しましたが、ご理解いただけましたでしょうか。
広告で配信されるクリエイティブを作成する際は、いかにスキップされず、ユーザーから「いいね」や「コメント」を頂けるようなクリエイティブを作成するか、企画構成が非常に重要な要素の一つです。また、クリニック様に置かれましては広告を掲載する場合に必ず、薬機法や医療広告ガイドラインなどによる広告表現の規制や厳しい審査をクリアしなければなりません。患者さまを誘導するWEBページの内容にもチェックが入ります。東通インテグレートでは薬機法や医療広告ガイドラインを理解した専任スタッフが貴院の広告を管理運用させて頂きますのでこのようなデリケートな部分も安心してお任せいただけます。

貴院の現状をヒアリングさせて頂き、最適なTikTok広告の掲載をご提案いたします。まずはお気軽にお問合せください。

若年層を中心に幅広いアプローチ!

TikTok広告が選ばれる理由

  • 若年層を中心に幅広い世代にアプローチ可能
  • 企業アカウントや広告が一般投稿となじみやすい
  • ハッシュタグを活用して効果的な情報発信

最新のサービス

TOP