problem

こんなお悩みありませんか?

インスタ広告の出し方が
わからない

インスタグラムで広告して集客できるみたいだけど、
どんな人にどのように訴求すべきか、
効果的な広告設定のやり方がわからない。

業務が忙しく
時間が取れない

本業が忙しすぎて…
インスタ広告の運用管理ができない。
どこかに代行してお願いしたい。

思ったような
成果が出ていない。

広告掲載は開始してみたけれど、
まったく反応が無い。
広告の訴求方法が悪いのか?
肝心なターゲットに配信できていないのか?

そんなお悩み、東通にお任せください!

point

選ばれる3つのポイント

SNS運用の専門家が
広告をディレクション

  • お客様のご要望をしっかりヒアリング
  • Instagramに精通した担当 が対応
  • スピード感ある進行

企画、投稿、分析
3ステップをおまかせ

  • ヒアリングを基に広告企画構成
  • ご希望のデザインでバナー広告作成
  • 広告開始後のしっかりした掲載管理

データ分析に基づいた
広告提案

  • 毎月レポートで掲載結果報告
  • わかりやすい掲載結果レポート報告
  • レポート分析から運用改善提案

about Instagram

Instagramとは?

画像や動画投稿に特化したソーシャルメディア。
全世界で約10億人のユーザーがおり、
国内月間ユーザーは約3,300万人と言われており
24時間で
消える投稿機能「ストーリーズ」での著名人や有名企業の投稿が多く、
女性や若い世代を中心に爆発的にユーザー数が増加中。

FBやツイッターと比較しても、
ユーザー数とアクティブ率を伸ばしています。

InstagramとTwitterのユーザー比較

  • 利用者数3,300万人と日本で最も成長しているSNS
  • 趣味アカウントが増加傾向にある
  • フォロワーハードルが非常に高い
  • フォロワーの質が高くENG率はTwitterの数倍近く
  • 顕在的ファン(リピーター等)の可視化として指標に
  • ユーザーをいかに自分ゴト化させるかがポイント

ターゲットの認識

友人の近況、自分の世代のトレンド、
流行っているアイテム、ブランド情報や
使い方チェックする場

ブランドがすること

画像でブランドを伝達する
(世界観、パッケージ、使い方、効果)
ブランドを好きになってもらう場

「身近なブランドサイト」として

ユーザーに求められるコンテンツとは

そもそもフォローされるのが難しい時代に。

  • 本当に好きなものしかフォローしない
  • 自身でノイズは排除していく
  • タイムライン<ストーリーズ<発見タブ
  • キャンペーン乱立における懸賞アカウント

  • 利用者数が4,500万人と日本で最もユーザー数の多いSNS
  • 懸賞アカウントが増加傾向(主に主婦層:30~40代)
  • キャンペーンによるコミュニケーションが主流
  • 世の中を知る、いち早くトレンドをキャッチアップできる
  • 拡散=フォロワー増加ではない
  • ユーザーをいかに巻き込んでいけるかがポイント

ターゲットの認識

世代関係なく、世の中の話題(トレンド)
になっていることを確認する場
その日その時、何があるか確認する場

ブランドがすること

ブランドへ興味喚起を
起こす内容の発信

「広告/チラシ」として

ユーザーに求められるコンテンツとは

そもそもフォローされるのが難しい時代に。

  • フォローせずとも流れてくるコンテンツ
  • 圧倒的なタイムラインの情報量
  • 拡散狙いのコンテンツが大量発生
  • キャンペーン乱立における懸賞アカウント

ユーザーに求められるコンテンツとは

そもそもフォローされるのが難しい時代に。

中でも10代20代を中心とした女性の
「日常生活の一部」と化しているのがポイント!

※右記データより推算 総務省統計局:「人口推移:平成31年1月報」、株式会社ジャストシステム「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年総集編)」

about Instagram

Instagram広告の特徴

精密なターゲティングを利用し、国内ユーザー約3,300万人以上にリーチ。

フィード広告

インスタ内のユーザーを指定のサイトへ誘導。
ダイレクトレスポンスキャンペーン向けのフォーマットです。
ターゲットのインスピレーションを刺激して、サービスの発見・閲覧・申込みを促します。

ストーリーズ広告

ストーリーズに表示される広告。
広告ビジュアルも縦型で全画面表示のため、ユーザーの印象に深く残る広告展開が可能になります。

発見タブ

インスタ内のユーザーを指定のサイトへ誘導。
ダイレクトレスポンスキャンペーン向けのフォーマットです。
ターゲットのインスピレーションを刺激して、サービスの発見・閲覧・申込みを促します。

ターゲティングをフル利用した、的確な配信が可能

地 域

性 別

年 齢

職 業

興 味

ライフイベント

学 歴

類似オーディエンス

sample

広告イメージ(例)

Instagramのタイムライン上に表示され、サービス認知・サイトへの誘導を促進。
Facebookのオーディエンスターゲティングや、Facebookのタグで
適したユーザーをInstagram上でリターゲティングすることも可能です。

広告イメージ(例)

リンク広告

動画広告

カルーセル広告

ストーリーズ広告

fee

費用

プラン1

サポート内容 インスタグラム広告出稿・
定期レポートをメール送付
広告費用 10万円~
代行費用 2万円/月
ご契約期間 6ヶ月~

プラン2

サポート内容 インスタグラム広告出稿・
定期レポートを基に運用打合せ
広告費用 30万円~
代行費用 2万円/月
ご契約期間 6ヶ月~

flow

開始までの流れ

お問合せ

メールまたはお電話にてお問い合わせください。

お打合せ

ご訪問またはWEB面談の上、現状についてヒアリング。
ヒアリング内容を基にご契約プランをご提案いたします。

ご契約

利用規約をお読みいただき、ご利用申込書に記入ください。

広告のご提案

掲載する広告のバナーデザイン等をご提案いたします。
デザインおよび広告文を決定します。

広告リリース

決定した広告で掲載開始です。
1ヶ月の掲載期間後に初回のレポートをご案内させて頂きます。

0120-32-4491

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