AbemaTV広告

人気のAbemaTVでCMを出そう!

AbemaTV広告(Abema-Ads)は、AbemaTVに広告を出稿・掲載できる動画広告です。AbemaTVは、サイバーエージェント社とテレビ朝⽇社が共同出資した株式会社AbemaTVが運営するインターネットTVプラットフォーム×ビデオオンデマンドサービスです。2022年に開催されたカタールでのサッカーワールドカップや、2023年に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)などの大型イベントの放送などで注目を集めたAbemaTVですが、放送コンテンツの拡充し広告配信のお問い合わせも増加しております。 各種専⾨チャンネル編成された番組はユーザーの生活スタイルにマッチし、契約者数も年々増加しています。特に若年層向けのオリジナルドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなどのチャネルが人気で、約 20 チャンネルを 24 時間 365 ⽇放送していることは最大のメリットです。

 

AbemaTV広告はターゲットの『趣味嗜好配信』に最適

開局6年8か月で9,200万ダウンロードを突破「FIFAワールドカップ期間中700万DL」(※2022年12月時点)したAbemaTVは、ターゲットの趣味嗜好に合わせてチャネルを選定し、動画広告を配信できるプラットフォームです。日本の女子高生のおよそ”2.0人に1人”が視聴する人気恋愛番組や、アニメ・スポーツ・韓流・バラエティ・ニュース・趣味・音楽などの多彩なジャンルのオリジナル番組は、貴院の動画CM広告の掲載に最適です。特に最近では若年層(Teen、MF1層)を中心に18~34歳が契約者の半数以上を占めていることや、「違法性が無く安心して番組を視聴できる」や「広告の内容も信頼できる」といったアンケート調査も出ており、広告を掲載する有効媒体であることがわかります。AbemaTV広告の特徴として、広告配信の最適化で「高い視聴完了率」を誇ることもメリットです。各動画広告の平均視聴完了率は、『15秒広告で94%』『30秒広告で94%』『60秒以上の広告で90%』の視聴完了率を誇ります。(※1)また、広告が流れるタイミングにストレスを感じない。(※2)という、ユーザー調査データがあります。
※1: 2022年6⽉広告実績(実績のためメディアプランの想定とは異なりますのでご了承ください。)
※2: 2021年2⽉8⽇〜2021年2⽉11⽇に株式会社マクロミルが実施した調査結果

広告配信例としては下記のような事例がございます。

例)Teen世代向けのクリニックのCM配信しイメージ戦略によるクリニックの認知度向上。

AbemaTV広告の広告配信モデル
①ABEMA Premium Ads ̶ 予約型配信 ̶
②ABEMA Programmatic Ads ̶ CPM課⾦型配信 ̶
③ABEMA Contents Sponsored ̶ 企画 ̶

広告配信について詳しくはお問合せください。

Abema TV広告を上手に活用するなら東通インテグレートへ

AbemaTV広告をいざ出稿しようと思っても、どうしていいかわからない。・・・というクリニック様がほどんどだと思います。
AbemaTV広告は広告主が直接広告配信をすることができない広告でもあり、代理店に発注し広告出稿をすることが必要です。また、TVCMと同様に放送する素材の広告審査が伴います。特にクリニックの場合は医療広告となりますので、医療広告ガイドラインも理解した代理店への依頼が必須となります。東通インテグレートでは薬機法や医療広告ガイドラインを理解した専任スタッフが貴院の広告を管理運用させて頂きますのでご安心ください。

貴院の現状をヒアリングさせて頂き、最適なAbemaTV広告の掲載をご提案いたします。まずはお気軽にお問合せください。

趣味嗜好ユーザーにアプローチ!

AbemaTV広告が選ばれる理由

  • 若年層(Teen層)へのリーチを最大化したい。
  • ファンの多い番組を有効活用して潜在顧客を掘り起こしたい。
  • テレビCMとの相乗効果でさらにクリニックのイメージアップを図りたい。

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