今がシーズン!目元の整形オススメは?

春は、新しい生活がスタートする季節です。
学校の卒業や就職先が決まり、これからの新しい生活に向けて準備を進める方も多くいらっしゃいます。
入学、就職、転職、引っ越しなど、新しい環境でのスタートに合わせて、新たな出逢いも増える時期です。新たな気持ちで新生活スタートできるように、自身の美容に自己投資される方が多くなります。
目元の整形・全身脱毛・ヒアルロン酸注射・・・などのプチ整形をはじめ、鼻尖形成や豊胸やワキガ治療などオペも増える時期、今回はその中でも特に需要が増える、「目元の整形」の人気ベスト3についてお伝えします。

 

■BEST3:涙袋形成

効果:ぷっくりとした涙袋を作ることで若々しく明るい表情

涙袋とは、目の下にできる「ふくらみ」のことです。
涙袋は笑ったときに目立つものですが、これが日頃からあると「いつも笑顔でいるような印象」をあたえることができます。
芸能人の方にも涙袋が大きく、可愛らしい印象の方がいらっしゃいます。涙袋があることで目を大きく見せる効果や小顔に見せる効果があります。
このこともあって、最近では高校生をメインとする若い層に人気なのが、目の下にヒアルロン酸を注入することで涙袋を形成する「涙袋形成」です。目が大きく見えることで、可愛らしく小顔に見える効果が支持される理由でしょう。
また、ヒアルロン酸は体に含まれる成分の一つで安全性が高いこともメリットです。注入しすぎた場合はヒアルロニターゼで溶解することができるのも、気軽にできるメリットの一つではないでしょうか。涙袋形成は、ヒアルロン酸を使った整形の中でも注入量が少なく、注入後の変化を確認すればとてもコストパフォーマンスが高い治療方法です。しかし、ヒアルロン酸注入といっても様々なリスクが絡むことがあり、高い技術が要求される施術です。信頼できる医師をしっかり選定して施術に臨みましょう。

 

■BEST2:目頭・目尻切開

効果:目を大きく、華やかな印象に

日本人の多くは、目頭に蒙古ひだと呼ばれる皮膚があるため、目が離れて見えたり、小さく見えてしまいがちです。
これによって、残念なことに「目元がキツい。」とか「目が怖い。」と言われてしまう方もいらっしゃるかもしれません。目頭切開はこの蒙古ひだを切除して、形の良いクッキリとした目元にする施術です。二重まぶた整形と合わせて行われることも多く、二重を平行型にしたい方、二重ラインを幅広にしたい方、目と目の間が離れていることを気にされている方に適応されます。また、目頭切開には二重まぶた形成で作った二重ラインが元に戻りづらくなるといったメリットもあります。
目尻切開は、切れ長の目を希望される方に適応になる施術方法です。目尻切開することで、タレ目やツリ目を改善したり、目が寄りがちな印象の方に最適な施術です。
目頭切開も目尻切開も高い技術力とデザイン力が必要な施術です。また、これらの施術は一度行うと元に戻すことが難しいと言われている施術です。術式によってはある程度修正することも可能なクリニックもあるようですが、修正によって違和感が出たり目元に負担を与えますので、しっかり信頼できるクリニックと医師を選定しカウンセリングを行い、施術に臨みましょう。

 

■BEST1:二重埋没法

効果:腫れや痛みなどの負担が少なく二重まぶたを形成

テレビCMや広告でおなじみの二重埋没法は、医療用の糸でまぶたの内側を固定し、二重まぶたを形成する方法です。最近は気軽にできる施術方法として認知されとてもポピュラーになりました。施術後は糸も見えない為、見た目には整形したことはわかりません。また、メスで切開することがありませんので痛みやリスクも少なく、他の施術と比べてもダウンタイムが比較的短くすむことから、この時期に施術される方が多い施術方法です。
二重埋没法には、「瞼板法(まぶたの皮膚を瞼板と呼ばれる皮下組織に固定)」と「挙筋法(まぶたの皮膚を挙筋と呼ばれる筋肉に固定)」の2種類の施術方法があります。医師によって施術方法が異なりますし、それぞれの特徴があります。カウンセリングの際にはしっかり確認し、自分に最適な方法で施術をしましょう。
このようにリスクが少なく安全性が高い二重埋没法ですが、糸で組織を留める施術方法ですから、二重のラインが取れてしまう(消失してしまう)場合があります。まぶたが厚い方や、目を擦る癖のある方はそのリスクが高く、二重のラインが定着する前にまぶたに刺激を与えたりしてしまうと、ラインが取れてしまう場合もあります。二重埋没法で施術を希望される場合は「糸が取れる場合がある」というを理解して施術に臨みましょう。糸が取れた場合には付け直してくれるといった保証があるクリニックもあります。そのようなオプションがある場合は、オプションもあわせて依頼することをお勧めします。

 

■正しい知識で集客支援

今回は、「今がシーズン!目元の整形オススメは?」ついて簡単にご紹介しました。美容医療のご支援を行う私たちは、いつも正しい情報をお客様に提供する必要があります。私たち東通インテグレートは常に豊富な情報と美容医療についての正しい知識を身につけ、院長様やクリニックを運営するオーナー様と取り組む企業です。集客やクリニック運営でお困りごとがございましたら東通インテグレートの情報力と提案力をお役立てください。ご相談、お問い合わせは当ホームページからお気軽にお寄せください。

関連記事

TOP