TVer広告

TVer(民法公式テレビ配信サービス)に広告出稿!

TVerは民法テレビ局がひとつになった新しいプラットフォームです。各局な好きな番組、約650番組以上のコンテンツを全て無料で配信しています。
アプリダウンロード数は6,000万回を超え(※1)、月間再生数はTver単体で3億2,149万回超え(※2)の、需要の高いプラットフォームです。TVer自体の成長に伴い、現在、TVer広告の需要も高まっています。
※1: 2023年4月時点
※2: 株式会社TVer調べ

 

視聴完了率の高いTVer広告で最後までPR可能!

TVer広告の大きな特徴がスキップ不可の広告という点です。完視聴率は15秒素材で96.0%、30秒素材で95.2%です。60秒素材でも93.4%と、無料動画投稿サイトの46%と比較しても高い割合を示しています。広告の完全視聴率がどのデバイスでも90%以上と非常に高く、広告視聴後に商品やサービス内容を想起されやすくなります。(※3)
その他の動画広告メディアでは動画の途中でスキップされることがありますが、TVerであれば最後まで動画広告を視聴していただける割合が多いため、より作りこんだ動画CMを配信することで効果が高まります。
そしてTVer広告の配信方法として、第三者が提供するデータ(サードパーティーデータ)を利用したターゲティング配信が可能です。これは、性別や年齢、天候の状況などといった要素に応じたターゲティング手段があるため、詳細なターゲティングが可能ということです。
※3: 株式会社TVer広告実績より

通常テレビCMを見ない層にも広告がリーチ

TVer広告は、上記で述べたように詳細にターゲットを絞って広告配信が可能です。そのため、通常テレビを見ない層にも広告をリーチさせやすいという特徴があります。特にテレビ離れが進んでいるとされると言われている10〜20代の若年層、または属性比率で高い比率を誇るF1層(20〜34歳の女性)とF2層(35〜49歳の女性に対するリーチが期待できます。通常のテレビCM配信では利用者の属性によるターゲティングができませんが、TVer広告ではターゲティングが可能なため、テレビ放送よりも広告主がリーチしたい層に届く可能性が高い媒体と言えます。テレビCM素材を既にお持ちのクリニック様であれば、Tverに素材を流用して広告出稿することで、さらに幅広い視聴者にリーチできる相乗効果が生まれます。

美容医療のTVer広告を出稿するなら東通インテグレートへ

TVer広告をいざ出稿しようと思っても、どうしていいかわからない。・・・というクリニック様がほどんどだと思います。
TVer広告は広告主が直接広告配信をすることができない広告でもあり、代理店に発注し広告出稿をすることが必要です。また、TVCMと同様に放送する素材の広告審査が伴います。特にクリニックの場合は医療広告となりますので、医療広告ガイドラインも理解した代理店への依頼が必須となります。東通インテグレートでは薬機法や医療広告ガイドラインを理解した専任スタッフが貴院の広告を管理運用させて頂きますのでご安心ください。

貴院の現状をヒアリングさせて頂き、最適なTVer広告の掲載をご提案いたします。まずはお気軽にお問合せください。

TVer広告でテレビ離れ層にもアプローチ!

TVer広告が選ばれる理由

  • テレビ離れしている若年層や属性比率の高い20~49歳の女性にアプローチできる。
  • 90%を超える視聴完了率で最後までCMを視聴いただける。
  • テレビCMと異なり動画広告の認知から誘導・クリック率などのデータ検証が可能。

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