WebプロモーションとSEO対策でサイト流入数が倍増!費用対効果が2.5倍に!
悩み事
今、広告の主流と言われている検索連動型広告(リスティング広告)やSEO対策などWebプロモーションに最も費用をかけているが、昨今の市場環境の悪化や競合の乱立により、年々費用対効果が悪くなっていました。
改善策
■アクセスログ解析による費用対効果分析・検証
■SEO対策と検索連動型広告(リスティング広告)のキーワード選定及び予算配分の見直し
■治療別の目標設定とそれに伴ってWebプロモーションの効率化運用
成果
これまでWebプロモーション全体としての費用対効果しか見ていなかったが、実際にアクセスログ解析の詳細を分析したところ、無駄な費用・キーワード、もっと獲得につながりそうなキーワードなどの検証ができました。SEO対策と検索連動型広告(リスティング広告)のキーワードと予算を見直して、実施したところ費用対効果が約2.5倍になりました。また結果的にWebプロモーションにかける費用も20%削減することができました。今では毎月の目標を設定し、結果に対しての検証と改善を繰り返すことにより、効率のよい集客を実現できております。