『競合調査分析』の無料提供を始めました。

近年、美容クリニックの開院数は特に都市部で顕著な増加を見せています。この背景には、美容への関心の高まり、技術の進歩、そしてSNSを通じた情報拡散が挙げられます。まず、外見への意識変化が挙げられます。SNSで美容情報が手軽に入手できるようになったことで、美意識の高い層が拡大しました。また、多様な美容ニーズに応えるため、専門分野に特化したクリニックも増加しています。次に、医療技術の進歩が挙げられます。レーザー治療や注入療法など、ダウンタイムの少ない施術が増え、患者様の美容医療に対するハードルが下がりました。これにより、より多くの人々が美容クリニックを利用するような市場となり、様々な要因が複合的に作用し、美容クリニックの増加傾向は今後も続くと考えられます。

美容クリニックの開業ラッシュ?貴院は埋もれていませんか?

美容医療業界は現在、クリニックの開業ラッシュによる競争激化が進んでいます。厚生労働省の「令和5(2023)年医療施設(静態・動態)調査・病院報告」によると、2023年10月時点で美容外科を標榜する診療所は2016施設となり、2020年の1404施設から43.6%増加しました。そのような環境の中で、貴院は周辺に点在する競合クリニックとの差を“明確”にできておりますでしょうか?競合クリニックが点在する中で下記のようなお悩み事はありませんか?

  • HPを公開したけど、周辺のクリニックと比べると来院が少ない気がする。
  • 近くの●●クリニックさんは多くの来院があるけど、HPも多く閲覧されてるの?
  • 「シミ治療」に力を入れているけど、来院には繋がっていない気がする。
  • 周辺エリアは競合の新規開業が多く、当院が埋もれている気がする。
  • 以前はHPからの問い合わせがあったが最近は少なくなった。

今こそ、差別化のチャンスです!

弊社では、お問い合わせいただいたクリニック様を対象に、無料でホームページの診断を実施しております。診断では次のような情報を確認することができます。是非、貴院のホームページの改善にお役立てください。


1.競合サイトの自院サイトの「訪問者数」・「検索キーワード」の比較分析
2.競合サイトと自院サイトの「アクセス数」・「サイト閲覧時間」・「サイト離脱率」の比較分析
3.競合サイトと自院サイトの「トラフィックソース(検索、SNS、メール、広告、リファラル)」の比較分析

※競合分析資料サンプルイメージ

市場が急速に変化している今、競合と自院を比較した対策は不可欠です。患者様がクリニックを選ぶ際に必ず確認する「ホームページ」は、施術料金の比較以上に重要となっています。特に、新規開業ラッシュの中で、他院に患者様が流れる前に適切な対策を講じることが求められます。

弊社では、美容医療業界での豊富な「成功事例」をもとに、貴院の集客と売上アップを全力でサポートいたします。お問合せいただいたクリニック様には、「競合調査分析資料」を無料でご提供させていただきます。お問い合わせフォーム「☑無料競合分析資料希望する」にチェックをいただきお問い合わせください。

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