AI音声認識
・電話の通話内容の音声をAIが認識しテキスト化します。
・テキスト化したデータは、内容の確認などに使用が出来ます。
・テキストデータで保存する事で、後からキーワードから、該当する通話を検索する事が出来ます。
・顧客管理システムなどにはデータをコピーして貼り付けることで、入力の手間も削減できます。
AIコールセンター
・AIが電話の応対をします。お客様の声を認識し、AIが声で答えます。
・今までのボタンプッシュでの電話自動振り分けを音声で応答する「自動応答シナリオ型」と、電話での
予約変更や注文などの処理まで行う「音声対話型」のAIがあります。(一部システムと連携した運用となります)
・長い音声ガイダンスを最後まで聞き続ける必要もないため、時間短縮につなげられます。
・繁忙期だけ座席数を増やすといった事が簡単に可能です。
AI 議事録作成
・AIの音声認識技術が、会議で発言した内容を自動で文字起こし。議事録として使用が可能なツール。
・テキストと合わせて録音データも保存されます。
・クラウドシステムの為、高額な初期費用はかかりません。
・対面、非対面どちらの会議にも対応できる他、セミナーや商談、カウンセリングなどにも活用が可能です。
AI-OCR
・印字や手書き文字を高精度で認識し、デジタル化する技術です。
・紙の請求書や発注書などの文字情報を認識して、テキスト化した情報をシステムに自動的に入力できるようにするなど、データ入力業務の大きな効率化が見込まれます。
AI画像認識
これまでの防犯カメラは、事故や事件が起こった後から映像を確認するか、常時人がカメラ映像を見ている必要がありました。AI画像認識ではAIがカメラ映像から、人や車を認識することが出来ます。
侵入者を人に代わって映像の監視をする事で、事故やトラブルを未然に検知する対策を取ることが出来ます。
また人数を数えたり、男性・女性など人の属性を認識するデータはマーケティングにも活用されます。
AIチャットボット
【お客様からの問合せにAIが自動で回答】
・24時間365日、チャットによる質問などに自動で回答してくれるシステム。
・ユーザーからの問い合わせに対して自動で回答するので、業務効率化につながります。
・ユーザー側もいつでも気軽に問合せすることが出来るので、顧客満足度の向上にもつながります