ナースコール
これからのナースコールシステムは、介護ソフトや見守りセンサーからの情報など、ケアに必要な様々な
情報と連携する事で、利用者様の安心と看護師・ケアスタッフ様の業務効率化を業務負担軽減に大きく貢献します。
ハンディナースコールシステム
ハンディナースコールシステムでは、どこにいても患者様(利用者様)からの呼出に対応する事が出来るようになりました。
スマートフォンと連携する事で、ベッドの見守りカメラの映像を確認するなど、より業務の効率化につながります。
インカム
インカムの導入で業務効率化
インカムは電話などと違い、一斉通話やグループ通話が可能です。
広い施設内での情報共有ツールとして、職員の業務効率化に大きな効果を発揮します。
ナースコールと連動し、呼び出しにインカムで対応することもできます。
導入にあたり、介護ロボット補助金(都道府県に申請)などを活用する事が可能です。
緊急時の通報装置
たくさんの高齢者がいる施設では、緊急時に迅速に通報をすることが出来ます。
【火災通報装置(火災通報専用電話機)】
火災通報ボタンを押すだけで、119番に自動通報します。住所や施設名などあらかじめ録音した
通報メッセージを自動で通報するので、操作はワンタッチです。
消防機関からの確認のための逆信に応答することが出来ます。
【110番通報装置】
強盗などの緊急事態に非常ボタンを押すだけで自動的に警察機関(110番)に通報します。
所在地などをあらかじめ録音しておいたメッセージを警察に通知します。