コンタクトステーション(コールセンター)
【患者様(利用者様)との接点をコンタクトステーションで質の高い対応】
・患者様(利用者様)やご家族からの電話をコンタクトステーションで対応する事で、効率的に質の高い電話応対を実現します。
【コンタクトステーションの機能】
①音声自動振り分け(IVR):用件によって音声が取次ぎ先を振り分けるので、電話取次ぎが不要に。
②全通話録音:後から問い合わせ内容の確認に使用できます。
③着信ポップアップ(CTI):顧客管理システムと連動して着信時に、過去の取引内容などが画面にポップアップ。
④音声テキスト化:AIが音声を認識しテキスト化します。システムへの入力の手間が削減できます。
全通話録音システム
患者様や患者様家族(利用者家族)からの問合せ内容を正確に把握する為や、言った言わないのトラブル回避のために、
電話の全通話録音は、後から通話内容を聞き返すことが出来るので、効果的です。
また、通話録音を告知する事により、迷惑電話を抑制する効果も期待できます。
機能として
⓵すべての発着信の録音データを記録します。
⓶後から、日時や内線番号などから検索することが出来ます。
⓷1日の発着信件数のデータも取得できます。
CTI
電話対応をスムーズにするCTIシステム。
患者管理システムや予約管理システムと連携し、電話着信があるとパソコン画面にお客様情報が自動的にポップアップし、電話を取る前に誰から電話が来たのかが分かります。
そのため、毎回お客様のお名前や住所などを聞く必要がなくなり、患者様(利用者様)、病院様(施設様)ともに煩わしさがなくなり業務効率もアップします。
音声自動振り分け(IVR)
【電話の一次対応を自動化。必要な部署に振り分けます。】
・電話の一次対応を音声が自動で行います。
・お客様が番号をプッシュすることで、必要な部署に転送されます。
・電話取次ぎの業務が大幅に削減となります。
・階層を分けてシステムを設計する事も出来ます。
動くオフィス
【動くオフィスで社内のコミュニケーションを円滑化】
・東通の動くオフィスなら、いつでも、どこでも、どこからでも、
ダイレクトに通話ができるので、効率的な業務が実現。
・外出先でも、テレワークでもスマートフォンでオフィスとつながります。
・一人一人の業務に合わせて端末(固定電話・スマートフォン・タブレット・PHS)の
選定を可能とし、大幅なコスト削減、利便性の向上、業務の効率化を実現します。
AIコールセンター
・AIが電話の応対をします。お客様の声を認識し、AIが声で答えます。
・今までのボタンプッシュでの電話自動振り分けを音声で応答する「自動応答シナリオ型」と、電話での
予約変更や注文などの処理まで行う「音声対話型」のAIがあります。(一部システムと連携した運用となります)
・長い音声ガイダンスを最後まで聞き続ける必要もないため、時間短縮につなげられます。
・繁忙期だけ座席数を増やすといった事が簡単に可能です。
クラウドPBX
【ビジネスフォンも所有から利用の時代へ。】
・社内外の通話機能をクラウド上のサーバーから提供するサービス。
・スマートフォンを内線として利用する事でいつでもどこからでも会社の電話として利用することが出来ます。