AIナンバー認識
ホテルにお客様が到着して、お出迎えの第一声が「いらっしゃいませ〇〇様、半年ぶりですね。」と特別なお声がけが出来たとしたら、とてもうれしいものです。
AIナンバー認識システムで実現する、お出迎えのレベルの向上
①お客様の車が到着時に、AIカメラがナンバーを読み取り、予約システムからお客様情報を検索します。
②お客様のご来館情報を、スマートフォンやインカム等に自動的に通知します。
③スタッフはお客様の予約情報を確認してお出迎えが出来ます。
④お部屋番号などを確認し、チェックインからお部屋までスムーズにご案内が可能となります。
これまでは、ベテランのドアマンや仲居さんだけが出来ていた、お客様への個別対応が新人スタッフでも実現できます。
ホテル内でも、様々な場面で接客の場面が少なくなったからこそ、最初のお出迎えでホテルの印象は大きく変わります。
到着情報がスタッフ間で共有できるので、VIPのお客様が到着された際には、責任者が迎えるなどの対応も効率的に行うことが出来ます。
インカム
インカムはスタッフ間の情報共有に効果的です。
電話での連絡は、1対1のコミュニケーションが基本ですが、多くの従業員同士での情報共有は時間がかかります。
インカムのメリットは
①一斉通話やグループ通話で迅速に情報共有が可能。
②ハンズフリーで会話ができるタイプは、作業をしながらでも通話できます。インカムの導入で、店内スタッフの円滑なコミュニケーションによる業務効率化を実現します。
スマホを活用したインカムの導入事例もございます。詳しくはお問い合わせください。
動線分析、ヒートマップ、(AIカメラ)
AIカメラは、人の動線を解析できます。ホテル・施設内の人の流れや人数などカメラに映る人の動きを計測します。動線解析の結果はオペレーション等に活用することで、より快適なホテル・施設の運営に役立てることができます。
【AIカメラで業務効率化】
・AI動態検知:駐車場に車が入ってきたことをお知らせ。入口で常時待っている必要がなくなり、業務の効率化。お出迎えのタイミングを逃すことなく、サービスの質を落としません。
・同じカメラで夜間の不審者の侵入を検知する、防犯としても活用できます。
・AI人数カウント:AIカメラが、人数をカウントします。混雑状況を見えるかします。
・AI人流計測、ヒートマップ:人の流れをヒートマップで表示、可視化します。
混雑する時間の人の流れをデータとして分析することで、適切な人員配置に役立ちます。
MCA無線、IP無線
BCP対策として非常時や災害時に強い無線をおすすめいたします。平時は業務用無線機として利用可能です。携帯キャリアのパケット通信網を活用した無線ですので、広いエリアで通話ができます。携帯の通信規制(通信障害)の影響を受けません。
GPS搭載で位置情報も取得でき、さらにリアルタイム映像配信やチャットと機能も充実しています。運転中も通話可能な車載機やスマートフォンタイプなど、運用によって機器をご選択いただけます。
<導入効果>
①音声通信に加え、カメラ映像を共有できるので状況確認に役立ちます
②一斉通話で瞬時に情報共有ができるため、災害時のお客様の避難誘導に役立ちます
③これまでつながらなかった郊外地域も、ドコモのエリアならつながります
④GPS機能で位置情報を確認できるので、誰がどこにいるのか一目で分かります。
ネットワークセキュリティ
社内ネットワークは、常に不正アクセスやクラッキング、ウイルスを用いた攻撃など、ランサムウェア をはじめ様々な脅威にさらされています。そうした社内ネットワークを守るために対策が必要です。 下記の複数のセキュリティ対策を一元化して効率的に運用できるUTM(統合脅威管理)の利用によって、各 セキュリティ機器の同時運用の手間やコストが削減できるといったメリットがあります。
●アンチウイルス
●アンチスパム
●ファイアウォール
●webフィルタリング
●情報漏洩対策