自動精算機
職員様、来院患者様の負担を軽減する自動精算機は、大規模な総合病院からクリニックまで導入が増加しております。導入ご検討のポイントとして
1、レセコンや電子カルテとの連動
2、決済方法の豊富さ
3、導入コスト
導入にあたり、補助金等を活用して導入した事例もございます。
待合呼び出しシステム
診察待ちや会計待ちの患者さんの受付番号を大型モニターで表示します。
⓵プライバシー保護:患者様の名前を呼ぶことなく受付番号で呼ぶことで、プライバシーの保護対策に有効です。
⓶待ち時間のストレス軽減:順番が分かるので、待ち時間のストレス軽減につながります。
⓷表示と音声で呼出:モニター表示に加え音声呼出しをする事で、目や耳の不便な方をサポートします。
外来患者呼び出しシステム
患者呼出システムは、外来診察・検査から会計までの円滑な誘導と、
患者様が待ち時間を有効に活用いただくことを目的としたシステムです。
■システム導入のメリット
・外来患者の待合場所の固定化を解消し、「待ち時間の質の向上」を図ります。
・個人情報保護、プライバシー保護、施設内静粛性を、患者誘導時に取り入れることができます。
・待合室にいなくても、院内施設のどこにいても呼び出しが可能
・外来看護師さんの、患者探し業務の負担軽減に役立ちます。
デジタルサイネージ
患者様への情報発信に有効なデジタルサイネージ。
病院からの案内の他、病気の予防や治療についての啓発など様々な形で情報発信が出来ます。
静止画のスライドの他、動画などコンテンツ制作のご相談も承ります。
空気清浄機
病院の待合室や院内には、様々な人が出入りします。来院者やスタッフの感染拡大防止や、不安解消の為にも空気清浄機をお勧めいたします。
空気中のホコリや臭いだけでなく、細菌の他ウイルスにも効果がある殺菌機能付きタイプや、広さに合わせた設備をお選びいただけます。