顔認証システムを活用することで、宿泊のお客様の利便性、働くスタッフの業務効率化に効果を発揮します。
【宿泊のお客様の活用シーン】
①事前に登録することで、顔認証でのチェックインが可能となります。
②部屋のドアも顔認証で開錠。鍵を忘れたり、鍵を持っている人が戻ってくるのを待つ必要もありません
③館内利用や売店の決裁も顔認証で行うことで、財布を持ち歩く必要がありません。
【ホテルスタッフの業務効率化】
①顔認証チェックインで、フロント業務を省人化、完全セルフも可能
②顔認証でVIPのお客様や、常連客へはお名前をお呼びして接客。サービス品質の向上につながります。
③客室の鍵の管理が不要。鍵の閉じ込め対応で、夜間に鍵を持って客室に走る必要がなくなります。