お客様の課題をICTで解決する解決のための実績を多数持っています ICT事業

  1. TOP>
  2. ICT事業

こんなお問い合わせが増えてきております。こんなことでお困りではありませんか?

私たちの会社は、お客様の課題を解決するために、そこで働く人々が行っている業務の一部をICT機器と融合することにより、
企業様のコスト削減、業務の効率化、利便性の向上、さらには働く人々の意識改革まで実現しています。

≪お問合わせが多い各業種別の課題≫

ビジネス・オフィス

通信コストの削減

  • 1.会社全体の電話回線の見直しを行っていないので、ムダな回線を見直したい
  • 2.複数拠点間の通信ネットワークの改善によって、業務効率アップ、コスト削減ができないか
  • 3.携帯電話の使用料がアップしてきている、コスト削減と見直しを行いたい
  • 4.携帯電話と固定電話の連携による通信コスト削減を行いたい
  • 5.出張や移動のコストを削減し、離れた拠点間でも頻繁に会議・打合せを行いたい
  • 6.社内にWiFiを設置したい
  • 7.ランニングコストがかからない複合機を検討したい

利便性の向上

  • 1.出張や移動のコストを削減し、離れた拠点間でも頻繁に会議・打合せを行いたい
  • 2.会議を効率的に行うためのICT機器を検討したい
  • 3.お客様の顧客情報を一元管理したい
  • 4.本社と離れた拠点(現場事務所)の社員さん同士が、グラフや会議資料を共有しながら打合せできる環境を構築したい
  • 5.いつでも・どこでも・どこからでも仕事が出来る環境を作りたい
  • 6.離れた拠点間も含めた社内全体の社員間の情報共有化を実現したい
  • 7.社内にWiFiを設置したい
  • 8.お客様からの問い合わせを一元管理したい
  • 9.お客様や取引業者様から一日200本の電話対応をしているが、もっと効率的な対応はできないか
  • 10.離席することが多い社員へ電話がかかってくると、どこにいるか探したり、伝言したり、メモを書いたり…取り次ぎのミスや掛け忘れが発生している。良い改善方法はないか

業務の効率化

  • 1.本社と離れた拠点(現場事務所)の社員さん同士が、資料を共有しながら打合せできる環境を作りたい
  • 2.1日300枚のFAXが入る。3名のスタッフでデータ入力しているが、省力化できないか
  • 3.営業車両が、今どこを走っているのかリアルタイムで確認したい
  • 4.IT機器や電話設備など、各種の設備機器を導入・更新する場合、それぞれの設備ごとに、依頼先や発注先があるので、業務が煩雑になりがち。まとめて依頼できないか
  • 5.お客様からの問い合わせを一元管理したい
  • 6.いつもお問合わせいただくお客様の顧客管理を見直したい
  • 7.お客様や取引業者様から一日200本の電話対応をもっと効率的にできないか
  • 8.離席することが多い社員へ電話がかかってきた場合の効率の良い方法はないか

意識改革

  • 1.研修の度に全社員が移動時間・コストをかけて集合しているが、各拠点に居ながらコストを掛けずにスピーディーに研修を行いたい
  • 2.リスク対策のための映像システムによる「見える化」を検討したい
  • 3.入退室管理を行いたい
  • 4.非常時の連絡体制を強化したい
  • 5.ICT機器を活用した「待ち」から「攻め」へのインサイドセールスを行いたい

医療機関・福祉施設

通信コストの削減

  • 1.病院全体の電話回線の見直しと、通信料のコスト削減を行いたい
  • 2.ランニングコストがかからない、IT機器・複合機等を検討したい
  • 3.院内全体のネットワークカメラが老朽化しているので現状調査を行いたい

利便性の向上

  • 1.病院内を駆け回っていたり、お隣りの病棟にいるスタッフに、手間をかけず、外線電話をスムーズにつなぎたい
  • 2.院外へ電話をかけた場合、その方が出られずに表示された着信番号(代表番号)へ掛け直してくるが、どの部署の誰が電話をかけていたのかわからず探し回っている
  • 3.入居者の家族から電話があった場合、新人でも問い合わせに応えられる方法はないか
  • 4.電子カルテとナースコールを連携したい
  • 5.院内全体のネットワークカメラが老朽化しているので現状調査を行いたい
  • 6.会議室の設備を見直したい
  • 7.院内(施設内)にWiFiを設置したい
  • 8.いつでも・どこでも・どこからでも仕事が出来る環境を作りたい
  • 9.患者様の病院での待ち時間対策をなんとかしたい
  • 10.患者様への情報をデジタルサイネージ(映像化)で配信したい

業務の効率化

  • 1.入居している方が徘徊して困っている。くい止める方法はないか
  • 2.患者様の病院での待ち時間対策をなんとかしたい
  • 3.入居者の家族から電話があった場合、新人でも問い合わせに応えられる方法はないか
  • 4.災害時等、万が一の場合の連絡手段を確保したい
  • 5.会議室の設備を見直したい
  • 6.電子カルテとナースコールを連携したい
  • 7.入居者の家族から電話があった場合、新人でも問い合わせに応えられる情報の一元管理をしたい

リスク対策

  • 1.災害時等、万が一の場合の連絡手段を確保したい

求人

  • 1.看護師・介護士募集のHPを作りたい

小売・量販店

通信コストの削減

  • 1.本社および店舗間の電話回線を整理し、ムダがないか見直しをしたい
  • 2.複数店舗間の通信ネットワークを改善し、業務効率アップ、コスト削減ができないか
  • 3.店内にWiFiを設置したい
  • 4.携帯電話と固定電話の連携による通信コスト削減を行いたい
  • 5.携帯電話の使用料がアップしてきている、コスト削減と見直しを行いたい
  • 6.出張や移動のコストを削減し、離れた店舗間でも頻繁に会議・打合せを行いたい
  • 7.ランニングコストがかからない複合機を検討したい
  • 8.各店舗内のネットワークカメラの現状を見直したい

利便性の向上

  • 1.出張や移動のコストを削減し、離れた店舗間でも頻繁に会議・打合せを行いたい
  • 2.複数店舗間の通信ネットワークを改善した良い導入事例を聞きたい
  • 3.店内にWiFiを設置し、お客様満足度を向上したい
  • 4.いつでも・どこでも・どこからでも仕事が出来る環境を作りたい
  • 5.ネットワークカメラの映像をどこからでも見れるように改善したい
  • 6.研修の度に全社員が移動時間・コストをかけて集合しているが、各店舗に居ながらコストを掛けずにスピーディーに研修を行いたい

業務の効率化

  • 1.お客様窓口のコールセンターを設置し情報を一元管理したい
  • 2.配達・搬送車両の位置管理を行いたい
  • 3.各店舗内のネットワークカメラの現状を見直したい
  • 4.複数店舗間の通信ネットワークを改善し、業務効率アップ、コスト削減ができないか
  • 5.ICT機器を活用した「待ち」から「攻め」へのインサイドセールスを行いたい

リスク管理

  • 1.各店舗でリスク対策のための映像システムによる「見える化」を検討したい
  • 2.店舗の入退室管理を行いたい
  • 3.非常時の連絡体制を強化したい

学校・教育機関

通信コストの削減

  • 1.学校全体の通信コストの見直しを行いたい
  • 2.離れた校舎間の打合せ等を移動時間や経費を掛けずに行いたい
  • 3.校舎間の通信ネットワークを改善し、業務効率アップ、コスト削減ができないか
  • 4.携帯電話と固定電話の連携による通信コスト削減を行いたい
  • 5.出張や移動のコストを削減し、離れた校舎間でも頻繁に会議・打合せを行いたい
  • 6.校内にWiFiを設置したい
  • 7.ランニングコストがかからない複合機を検討したい

利便性の向上

  • 1.校内の必要な場所をいつでも確認できるよう映像による「見える化」を検討したい
  • 2.教室の映像機器やIT機器を見直したい
  • 3.タブレットを使った授業を行いたい
  • 4.学校全体の監視カメラを見直したい
  • 5.校内の掲示板をデジタルサイネージに変えたい
  • 6.学生からの電話を、離席中の先生につなぎたい
  • 7.校内にWiFiを設置したい
  • 8.学生への情報をデジタルサイネージ(映像化)で配信したい

業務の効率化

  • 1.校外へ電話をかけた場合、その方が出られずに表示された着信番号(代表番号)へ掛け直してくるが、どの部署の誰が電話をかけていたのかわからず探し回っている
  • 2.校内の掲示板を掲示板からデジタルサイネージに変えたい
  • 3.勤怠管理を見直したい
  • 4.助成金を利用したICT設備を導入したい

リスク対策

  • 1.放送設備が古くなっている。いざという時のために、非常放送設備も更新したい
  • 2.災害時等、万が一の場合の連絡手段を確保したい

学生募集

  • 1.学生募集のHPを作りたい

ホテル・会館

通信コストの削減

  • 1.全ての電話回線の見直しをしたい
  • 2.系列のホテルそれぞれで電話回線を契約している。一元化してコストを抑えることはできないか
  • 3.複数のホテル・会館間の通信ネットワークを改善し、業務効率アップ、コスト削減ができないか
  • 4.携帯電話の使用料がアップしてきている、コスト削減と見直しを行いたい
  • 5.携帯電話と固定電話の連携による通信コスト削減を行いたい
  • 6.出張や移動のコストを削減し、離れたホテル・会館間でも頻繁に会議・打合せを行いたい
  • 7.ホテル・会館内にWiFiを設置したい
  • 8.ランニングコストが安い複合機を検討したい

利便性の向上

  • 1.離れているホテルの空き状況がお互いに把握できず、予約獲得チャンスを逃がしている
  • 2.いつもご利用いただいているお客様の情報を一元管理したい
  • 3.いつでも・どこでも・どこからでも仕事が出来る環境を作りたい
  • 4.「見える化」により録画した映像をもとに研修を行いたい
  • 5.ホテル・会館内を移動することが多いスタッフへ電話がかかってくると、どこにいるか探したり、伝言したり、メモを書いたり・・・取り次ぎのミスや掛け忘れが発生している。良い改善方法はないか
  • 6.ホテル・会館内のWiFiを構築したい
  • 7.ネットワークカメラの見直しをしたい
  • 8.研修の度に全社員が移動時間・コストをかけて集合しているが、移動・コストを掛けずにスピーディーに研修を行いたい

業務の効率化

  • 1.いつもご利用いただいているお客様の情報を一元管理したい
  • 2.館内スタッフの連携をスムーズに行いたい
  • 3.館外へ電話をかけた場合、その方が出られずに表示された着信番号(代表番号)へ掛け直してくるが、どの部署の誰が電話をかけていたのかわからず探し回っている
  • 4.いつでも・どこでも・どこからでも仕事が出来る環境を作りたい
  • 5.宴会の進行状況、料理の進み具合を厨房から確認したい
  • 6.ICT機器を活用した「待ち」から「攻め」へのインサイドセールスを行いたい

リスク管理

  • 1.ホテル・会館でリスク対策のための映像システムによる「見える化」を検討したい
  • 2.バックヤードの入退室管理を行いたい
  • 3.非常時の連絡体制を強化したい

研修

  • 1.「見える化」により録画した映像をもとに研修を行いたい